Point&IT Smart life♪

楽しく攻める節約術&IT機器活用術

ちょっとだけ、ガマンしよ!

新型コロナウイルスにみんなで勝とう♪★

f:id:izumi713:20200413211937p:plain

緊急事態宣言が出てから、自粛ムードが強くなってきたこともあり電車を利用する方も以前より減って来ました。

 

そんな中での仕事帰りの電車での出来事です。

 静まり返っている電車の中、自分の隣に座っている女子大生2人は楽しく会話をしている。

1人はマスクをしているが、もう1人はマスクをしていない。

マスクをしていないのは入手が難しいことも考えらえるため否定はしません。

 

仕事帰りであろう人たちは誰1人喋っていません。

目を閉じて降りる駅を待っている雰囲気の中、隣の2人組だけ元気よく話をしている。

 

ただでさえ、自己中で身勝手な行動でウイルスをバラ撒いている人のせいで、感染拡大が止まらないのに、感染しないように気をつけている人への配慮はできないのか?と。

しかも隣だよ。

やめてくれよ!

 

これがキッカケで感染・発症でもしたら、会社に行けないどころか家族とも会えなくなり病院生活になるよ。

 

やめてくれよ!

マジで。

 

思わず、「ねぇ、この車両で話をしているのは君たち2人だよ。申し訳ないけど、電車の中だけでもガマンしてもらえないかな?この状況なのだから、さ。ね。」

 

他人から指摘を受けて嬉しく思う人はいないことは分かっている。

でも、気づけよ。誰も会話してないぜ。

 

「あ、すみません。はい。すみません。」

 

対して悪そうに思うことなく、「とりあえず」という感じ。

 

ちょっとだけ、ガマンしよ!

 

 

口うるさい、おっさんかな?自分。