Point&IT Smart life♪

楽しく攻める節約術&IT機器活用術

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新元号発表前夜

今日は2018.3.31。 明日は新元号が発表されます。 新元号が楽しみということではないのですが、年末の12.31よりは「変わる」感じがしますね(^-^)

電子マネー(キャッシュレス)」を活用してみる

新しく取り組み始めたこと。 「電子マネー(キャッシュレス)」を活用してみるです! ※直接的なクレジットカード決済ではなく、スマホを利用した決済方法です。 中でも衝撃的だったのは、PayPayの「第1弾 100億円キャンペーン」でしたが、2018.12.3スタートで…

2018年度の勤務終了

2018年度の勤務も無事に終わりました。 2019年度は4/1からと気持ち良く?スタートを切れそうです! 人事異動で、今まで別事業部にいて良くお世話になった方が見える。 経済は日中貿易摩擦の影響から、全体的にダウンしつつありますが、2019年度も頑張りまし…

サラリーマン

40歳バリバリ?のサラリーマン、椎名泉です(^_^*) 来週の4/1から、働き方改革による制度が本格的に?なるようです。 残業時間や有休など、これまでとは変わってきます。 とは言え、働き方改革というけれども、この制度を自分は「働きたくない改革」になって…

新しい「何か」探し

結婚し、子供が出来ると、基本的には制限が増えます 結婚しただけなら、劇的な環境変化はあっても制限はソコソコだと思います。 しかし、子供ができると、必然的に制限だらけになります。 これは、当たり前なのです。 この当たり前を受け入れることができな…

夫婦円満とは

夫婦円満… 最近、この言葉を聞かないように思います。 世間のメディアでは、恐妻家、熟年離婚など、どうも破滅と言うか悲観的な言葉が目立ちますね。 そもそも、夫婦円満の良否も既に問題視されていないかもしれない。 昨今は個人の自由を主張が強いですから…

ブログ開設

ブログを始めることにしました。 簡単な自己紹介 ■2019年で40歳になりました ■会社員です ■妻と娘がいます ■趣味は家族旅行、カメラ、クルマです ■土日は家族でスーパー、ドラッグストア巡り ■家事は掃除機と食器洗いが日課です ■ポイント活用生活に興味があ…