Point&IT Smart life♪

楽しく攻める節約術&IT機器活用術

いつもと違うゴールデンウィークの始まり

新型コロナウイルスにみんなで勝とう♪★

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「ステイホーム週間」となった今年のゴールデンウィークですが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

 

自分はと言うと、娘との散歩が増えました。

 適度に外出しなければ、家族みんながストレスになってしまう?ので、天候も良いし新しい公園を探してみたりしながら散歩を楽しみました。

 

家事は?と言うと、やってます!

家事って、例えばご飯が食卓に並ぶことは決して簡単ではないし当たり前ではないんですよね。洗い物も簡単に思えますが、結構大変。

 

  1. 部屋の掃除機掛け
  2. 食器洗い
  3. 乾いたら食器棚にしまう
  4. 洗濯物を干す
  5. 洗濯物を取り込む
  6. 洗濯物を畳む
  7. 洗濯物をしまう
  8. 娘と風呂に入る
  9. 娘の体・頭を拭く

いくつか書き上げてみたものの、大したことは何一つないし、なんてことはないけど、食事は1日に3食あるから3ローテーションあるし、洗濯物も2回やる時があれば2倍あるわけですね。

 

これはあくまで家の中での話で、家の外も含めると食料品の買い物に行く・選ぶ・買う・詰める・持ち帰るなどの工程も含めると「あっという間に」1日が過ぎていってしまいますね。

改めて、嫁の主婦業が同じことの繰り返しの中で無駄なく効率良くこなしているのか身にしみて分かります。

 

毎日、ありがとう♪

 

とは言え、ゴールデンウィークに入ったから家事を始めたということではありませんが、この行動が毎日となると連休が家事だけで終わってしまうのでは?(笑)と。

このゴールデンウィーク中にやりたいのは、家の掃除と自分の部屋の掃除。

とにかく時間があるので、より良い快適な我が家にして行きたいと思っています。

 

そして、家事を楽しむためのアイテムが、ようやく届いた(約半年待ち)モノがコレ!

次回の記事で紹介したいと思います♪

f:id:izumi713:20200429232628j:plain