Point&IT Smart life♪

楽しく攻める節約術&IT機器活用術

メガネ購入(ic! berlin)

みなさま、お久しぶりです。

前回からすっかり間が空いてしまいましたが、また書いていきたいと思います🤗

さて、今更?ですが、お正月特番で放送された「義母と娘のブルース FINAL 2024年 謹賀新年スペシャル」で宮本亜希子(綾瀬はるか)が掛けていたメガネを見て、"あれ?いい感じのメガネだなぁ"と思いました👓

視聴終了後、調べてみるとドイツメーカーの「ic! berlin」だと分かり、取扱店を探すと店舗が限られることが分かりました。
https://www.ic-berlin-jp.com

そして、2/25(日)に取扱店に行ってみると、これがとても良い!
ツルにネジを使わないため、他のメガネとは違うデザインが目を惹く。
しかも、ドイツらしい嫌味のない洗練されたデザインと品質。

気に入ったので、購入しました。

メガネは自分のイメージとなるアイテムであることから、私は"流行りではなく、自分の顔に似合う好きなデザイン"を選択し、長く愛用したいタイプ。
まあまあの金額になりましたが、大切に使っていきたいと思います。

メガネの引き取りが楽しみです♪