Point&IT Smart life♪

楽しく攻める節約術&IT機器活用術

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

テレビをつけると「平成最後」というフレーズで、特番が多くなっています。 我が家と言えば、平成を振り返れるほど時間の余裕がなく、今が精一杯でございます。 ショッピングセンターに行って来ましたが、ゴールデンウィークにも関わらず、道路は結構空いて…

Super GT@鈴鹿サーキット(タイヤテスト)vol.3

今年のSuper GTは、雨の天候に見舞われることが多そうですね。 一般的には快適な観戦、撮影では晴れた方が良いですが、雨だから撮れる写真があるため、自分は雨が降る予報だった今日は、とっても楽しみでした。 とは言え、サーキットに到着したら雨が上がり…

Super GT@鈴鹿サーキット(タイヤテスト)vol.2

今日の写真は、昨日に引き続きSuper GTです。 ホンダのNSXとは相性が良い?のか、高い確率でピントがキッチリと来てました。 路面があっという間に乾き始めたため、水しぶきがほとんど見えません😅

Super GT@鈴鹿サーキット(タイヤテスト)vol.1

Super GTがとても好きです。 レクサス、ニッサン、ホンダの3メーカのGT500クラスが特に好き! そんなわけで、今日はタイヤテストを見に行って来ましたが、 平日であること 朝から雨が降っていたこと 大きく宣伝されていない という感じのため、とっても空い…

春の公園

今日は天気も良く、春日和だったため、家族で大きな公園へ♫ 大きな公園には、家族連れが多く、その場にいるだけで楽しくなります。 娘と一緒にローラー滑り台。 ローラー滑り台はスピードに要注意です(笑)

お寿司

今夜は家族で、大好きなお寿司を食べに行きました。 お寿司の食べ方で、何となく性格が出ると思いませんか? 好きなネタを最初に食べる人 好きなネタを最後に食べる人 自分は昔は最後に!今では最初に食べて最後にはデザートです(^-^) お寿司って、本当に美…

10連休まで1週間

さて、2019年最大のイベント?ゴールデンウィークの10連休まで1週間となりました。 この10連休は賛否両論ですね! 本当に10連休が良いと思いますか? 自分は、長期休暇よりも、3連休が3回ある方がよいですね。

クレジットカードを活かす

ネット検索で「クレジットカード」と入れると「おすすめ や 還元率」と出てきます。 検索結果で出てきたサイトを見ると、だいたいどれも同じ内容が連なります。 そして、内容のボリュームが多いため、相当好きでないと読めないですね。 そして、だいたい上位…

収入を増やすのは難しい!だから…

サラリーマンの場合、所得を増やすのは容易ではありませんね! 美味しいものを食べたい! 旅行に行きたい 貯金をしたい! など、余剰金を作るには「節約」をしますよね。 自分は、攻めの節約をします。 攻めというのは、使わない節約ではなく、お金を使うけ…

結婚はあり?なし?

結婚することによる、メリット・デメリットを考える人、いますよね? 実は、このメリット・デメリットを考えているうちは結婚は「しない!」方が良いです。 結婚相手とは好きで一緒になると思います。 しかし、この相手と一緒になることで自分にとってメリッ…

毎日にありがとう!を

日々の生活、当たり前のように流れていますが、毎日誰かにありがとうと言えていますか? 自分は、毎日、嫁と娘に心からありがとうと言います。 1日1日を大切にすることで、新しいものが見えてくる。 そう考えています(^-^)

初、娘との映画

まだ3歳の娘ですが、初めての映画鑑賞に♫ 大のトーマス好きなのですが、だいぶ話も読み取れるようになったので行ってみました。 特に興奮することなく、フツーに観てました(^^;; よっぽど自分の方が楽しく観ていたようにさえ思います(^.^) 映画デート、楽し…

スーパー巡り

結婚してから、いろいろなスーパーへ行くようになりました。 スーパーには、毎週土日のどちらかで家族揃って一緒に行きます。 スーパー巡りは、娘が生まれる前からの習慣ですが、これが夫婦仲良しの秘訣の1つだと思います。 この魚はあそこの店の? この〇…

ちょビリッチ。

先日紹介した「ハピタス」と並んで人気のポイントサイトが「ちょビリッチ。」です。 こちらのちょビリッチ。の特徴は、モニター制度が充実している点です。 分かりやすいのは、外食モニター。 外食して、必要なアンケート等に答えると、かなり高い還元率でポ…

ポイントサイトを使う理由

先日、ポイントサイト「ハピタス」を紹介しました。 なぜ、手間を掛けてまでポイントサイトを利用するのか? 例えば、楽天市場やYahooショッピングなどのサイトで買い物した場合のポイントですが、独自サイトのオリジナルポイントが得られます。 さらに、諸…

春眠暁を覚えず

春の暖かさが気持ち良くなってきたこの頃。 朝起きる際に、眠くてなかなか起き上がりたくない気持ちになりますね。 なので、我が家では23:30には就寝するようにしています。 明日の元気は、早い就寝から(^。^) おやすみなさい。

ハピタスを使おう

ポイントサイトはご存知でしょうか? 最近では、LINEショッピングの勢力が増しているように感じますが、やはりポイントサイトの中でも一番メジャーなのは「ハピタス」だと思います。 ハピタス | いつもの買い物、Wでポイント貯まる!登録無料 最初は怪しいと…

新学期とともに

今日から新入生の通学が始まったことと思います。 しばらく空いていた道路も電車も一気に混み合いました(^_^*) 最近の学校は、駅の近くに構えることで利便性を高め、学生を誘致するような傾向にあるため、朝の電車はパンパンです。 これも春らしいと思えば、…

閉店

今や大抵の商品をインターネットを通じて購入できると思います。 実店舗は売上を上げるのは難しくなっています。 地元ならではの昔からの店が、少しずつ閉店になっていく状況、寂しく思います。 鍋小ねじ M4×5mmのねじが欲しかったのですが、これがなかなか…

結婚プチパーティーへ

後輩の子が結婚し、本日は仲間でプチパーティーを開催。 結婚したての夫婦を見るのが好きな自分で、これからどんな夫婦になっていくのか、とても楽しみなんです♫ 2人の距離感が初々しくもあり、そんな2人の表情や話している感じを見るだけで、こちらの気持ち…

入園

今日は娘の入園式に参列して来ました。 生まれて来て3年ちょい、社会に出て行くのだと思うと感慨深いものです。 正門で写真を撮り、クラスに入って担任の先生の挨拶、そして入園式、集合写真を撮りあっという間のイベントとなりました。 両両親を食事に招き…

掃除がけっこう好き

掃除は好きですか? マンションを自己所有してからか、掃除がけっこう好きです! 掃除は掃除機で綺麗にすることはもちろん、水回りの掃除は、特に好きです。 と言うより、水回りは放置してしまうと大変な汚れになってしまいますね。 掃除はまとめてやらない…

バーコード決済

これまでもクレジットカードを賢く使うなら!といろいろと考えることが好きでしたが、考え方を変えないと使い方が変わらないんですよね、これが(^。^) そして今1番熱いのが、バーコード決済♫ 有名どころでは、 ★PayPay ★LINE Pay ★Origami Pay ★楽天ペイ でし…

残業時間から来る感覚マヒ

楽しみにしている本があります。 それは「残業学」と言う本。 友人が勧めてくれた本です。 さて、なぜこの本が楽しみなのはさて置き、残業が定常化してくると、時間の感覚がマヒしてきます。 最近では、21時から22時くらいの残業が続いていたのですが、20時…

新元号「令和」

2019.4.1 11:41に菅官房長官が「新元号は令和であります」と発言されました。 自分は勤務中で、それどころではなかったのですが、先輩が「令和だぞ」と急に言うので、思わず「なんの話です?」と。 それにしても、号外の新聞欲しさに揉みくちゃになったり、…