Point&IT Smart life♪

楽しく攻める節約術&IT機器活用術

LINEのマイカラー制度がポイントクラブに

既にご存知の方も見えると思いますが、LINEのマイカラー制度が変更となりましたね。

2020/5/1からは、「LINEポイントクラブ」と言う名前に変わり、ポイントのつき方が変わりました。

まずはマイランクについて!

イカラー制度の時は、1ヶ月の支払額に応じてホワイトからグリーンとなっていましたが、マイランクでは直近半年間で獲得したポイントによってクラスが決まるようです。
還元ポイントは、最大3%と1%増となりましたね。
なおかつ、ランクに応じて「クーポン」の配布枚数が異なり上に上がる程さらにお得になる仕組みです。


改めて確認したら、特典が増えていました♫


私は、LINEスマート投資のお陰で、がっつりポイントを貰っていたのでゴールドです(^-^)


そして、LINEが公式クレジットカードを作りましたね。
「VISA LINE Pay クレジットカード」です。
こちらのカードを発行し、LINEアカウントに紐付けすることで「プラチナ」になれるようになります!

これで、チャージ残高を気にせずに買い物ができるようになります。
PayPayとYahoo!カードの関係のような感じですね。


巷では、LINE Payのバーコード決済は、PayPayに敗北を喫しバーコード決済の覇権争いから脱落したような表現を見ますね。


【注意点】
LINE Pay残高支払いとVISA LINE Pay クレジットカードで得られるポイントは似ているようで異なります。

私の場合
マイランク「ゴールド」なので、残高支払いでは2%のポイント付与
クレジットカード支払いだと2021/4/30までは3%付与。
プラチナになれば、どちらでも3%付与になります。

プラチナのランクでないなら、クレジットカード支払いの方が得になるため、LINE Pay(バーコード決済)って、、、?です。


LINE Pay クレジットカードは、使用したすぐ後に通知が来ますし、還元率3%と高いため持って損しないカードです。