Point&IT Smart life♪

楽しく攻める節約術&IT機器活用術

メガネ購入(ic! berlin)

みなさま、お久しぶりです。前回からすっかり間が空いてしまいましたが、また書いていきたいと思いますさて、今更?ですが、お正月特番で放送された「義母と娘のブルース FINAL 2024年 謹賀新年スペシャル」で宮本亜希子(綾瀬はるか)が掛けていたメガネを見…

日産 キックス[KICKS]

コレまで日産しか乗っていない自分ですが、担当営業マンが勧めてくれたクルマは海外では既に発売されている「キックス」でした。 特に新車をチェックしていなかったこともあり、全く知らないクルマでした。 一言で言えば、ジュークからの切り替え車というと…

さようなら、日産ジューク ニスモ

クルマ好きなワタクシですが、今乗っている日産のジューク ニスモがもうすぐで7年目を迎えます。 JUKE nismo 結婚するまでは日産フェアレディZになっておりましたが、やはり結婚生活が始まると日用品や食料品などの買い物は不便でした。 使用用途が全然違う…

RODE VideoMicroを買ってみた

新型コロナウイルスの感染もだいぶ落ち着いて来た今日この頃ですが、皆さんはお変わりありませんか? さて、私はリモートワークやオンライン会議とは縁がなく、ただただ通常通りの出勤業務でした(笑) さらに、オンライン飲み会もやることなく過ぎていってし…

LINEのマイカラー制度がポイントクラブに

既にご存知の方も見えると思いますが、LINEのマイカラー制度が変更となりましたね。2020/5/1からは、「LINEポイントクラブ」と言う名前に変わり、ポイントのつき方が変わりました。まずはマイランクについて!マイカラー制度の時は、1ヶ月の支払額に応じてホ…

骨伝導式イヤホンGet

★新型コロナウイルスにみんなで勝とう♪★ 最近、チョコチョコとガジェットを購入しています。 そして、今回紹介するのは、コレ♪ 骨伝導式イヤホンです♪ 購入したのは、昨年の10月なのですが納品されたのが4月末でした。 新型コロナウイルスの影響で、随分と待…

いつもと違うゴールデンウィークの始まり

★新型コロナウイルスにみんなで勝とう♪★ 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「ステイホーム週間」となった今年のゴールデンウィークですが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか? 自分はと言うと、娘との散歩が増えました。

ちょっとだけ、ガマンしよ!

★新型コロナウイルスにみんなで勝とう♪★ 緊急事態宣言が出てから、自粛ムードが強くなってきたこともあり電車を利用する方も以前より減って来ました。 そんな中での仕事帰りの電車での出来事です。

テレビ音声をBluetoothデバイスで聴く!

★新型コロナウイルスにみんなで勝とう♪★ 今日は、IT機器が大好きなizumiがお勧めするデバイスを紹介します! 我が家には小さな娘が居ますが、娘が寝静まった後に見るテレビの音量を耳元で聴けたら!と思い色々と調べました。 その結果、Bluetoothスピーカー…

2020年3月のPayPayとメルペイ、auPAY

2020年3月は各種Payの激しいキャンペーン合戦となっていますが、何かとややこしいのが実情です。そこで、ポイントを抑えて使い分けしたいと思います。PayPayとメルペイは上限が似ています 上限500円/回 3,000円/期間 とか、どちらかと言うと少額の買い物向き…

au PAYを使う

2020/2/10〜3/29まで開催されているau PAYですが、1ヶ月ほど使って感じた感想を。まず初めに、「au PAYはauユーザー以外でも利用できる」のに、「auを使っていないから使えない」と思っている人が、かなり多いですね。他のバーコード決済同様に利用登録をす…

メルペイ50%限定ポイント還元!

2020/1/24から1/31まで、メルペイが5%から50%ポイント還元を実施します!これは使わずにはいられません。ただ、いくつか注意点があります。 メルペイスマート払いであること ポイントは期間限定であること 最大付与は1,000ポイントまで 対象店舗があること 5…

ポイントサイトって何?怪しくない?

当サイトで何度も出てくるキーワード「ポイントサイト」ですが、要は紹介サイトってことですね。 クレジットカード会社が、多くの方に宣伝費を払ってでも「使ってもらいたい!」場合にポイントサイトで「高額案件」として紹介します。 もちろん、そのタイミ…

マイルを貯めて大空の旅!

マイルを貯めるって、簡単じゃないでしょ!そう思われると思います。 飛行機に乗らないとマイルは貯まらないと思っている人がほとんどだと思います。 または、マイルが貯まるクレジットカードで貯める!とかですね。ポイントの貯め方について調べに調べたと…

どのポイントを貯める?

節約術を始めるための準備編を見て、「少しやってみようかな?」という気にはなられましたか?次は、どのポイントを貯めるか?に注目してみます。 ポイントと言っても様々な種類があります。 交通系ポイント 通信系ポイント ショップ系ポイント クレジットカ…

キャッシュレスやポイント還元を始める準備編

クレジットカードやバーコード決済を使ってキャッシュレス決済を行ったり、ポイント還元を受けるための技がいろいろとありますが、これらを始めるための準備編としてご紹介致します! 節約するための支払い大原則 クレジットカード支払い スマホによるバーコ…

2019年のマイル獲得結果

2018年から陸マイラーを目指して「ポイント貯め」から「マイル貯め」に方針転換した「izumi713」です。2020年も引き続きマイラーを頑張ります(^-^)/さて、2018年から始めて2019年末で「何マイル」ほど貯まったのか、お見せします。ポイントサイト関連では約1…

2019年はキャッシュバック合戦でした

2019年も残すところ15分程となりました。今年を振り返ると、激しい各社のキャンセルバック合戦でしたね。1.バーコード決済合戦 LINE Pay PayPay メルペイ 各社の20%バックが熾烈を極め、どのタイミングでどんな内容で開催されるか、本当に楽しかったですね!…

Amazon Echoの音楽を流せない問題

話は少し遡り、12月初旬に行われていた「Amazon サイバーマンデー」で「Echo Dot」が我が家に届きました。2020/1/6までのキャンペーン「“Amazon Music Unlimited”が4カ月で99円!」に早速申し込み、年末年始の掃除を「音楽聴き放題」で楽しみながら行う予定…

電力会社チェンジ

10月のある日、電力会社を変更するためにガソリンスタンドへ! これまでにも電力会社を変更しようかと、検討したことは定期的にありましたが、ついに乗り換えしてみることにしました。 中部電力から「シェルでんき」へ シェルでんき これまで中部電力のポイ…

写真家になる!とは?

写真大好きなizumiです(^-^)/ 写真が好きな集まりに参加することがあります。 いろいろな写真を撮るために、早朝をめがけて深夜から行動されたり、好きなジャンルをひたすら撮ったり、話を聞いているだけで「若さっていいな」と思うことがあります。 中には…

新規の三井住友VISAカードで20%キャッシュバック

10/1から消費税が8%から10%に上がりました。 食品は軽減税率により、2020/6までは8%のままです。今もっともメディアに出てくるのは「PayPay、楽天ペイ、Origamiペイ」でしょうか。 最近、LINE Payがおとなしいですね。さて、キャッシュレス決済ということで…

100円ショップの腰当てが凄い!

娘が4歳になる前に東京ディズニーランドに行こうということで、先日行ってきました。ディズニーランドは、3歳まで無料で入れます(^。^)さて、ディズニーランドへは車で5,6時間ほど。 この道中を少しでも車内を快適にと、嫁がコイツを買って来ました♫この腰当…

イオンカードセレクト届いた!

7/7に紹介したイオンカードのキャッシュバックキャンペーンですが、昨晩無事に受け取れました!イオンカード「20%キャッシュバック」 - 40歳から、もう一度やったる!今回のキャンペーンでは、申し込むイオンカードの種類はどれでもオーケーです。 私はイオ…

イオンカード「20%キャッシュバック」

巷では、◯◯Payの話題が多いですね! 2019/7/1から始まった「7Pay」や「ファミペイ」と相次いでバーコード決済が導入されています。 そんな中で、こんなキャンペーンが始まりました! イオンカードのキャッシュバックキャンペーン(^。^) しかも、還元率は20%!…

「幸せだなぁ」と言う

結婚している人、していない人 恋人がいる人、いない人 必ずしも、パートナーがいることが最善とは限りませんが、パートナーと共に過ごすなら、「幸せだなぁ」と口にしてみてください。 たったこれだけのことですが、幸せだと実感がわいてきます。 そして、…

Super GT 第3戦 鈴鹿300km(決勝)vol.2

NISSAN GT-Rのチームでは、やはり「No.23 MOTUS AUTECH GT-R」が一番の人気ですね。 松田 次生ドライバー ロニー・クインタレッリドライバー 両者とも同級生。 カッコいい!

Super GT 第3戦 鈴鹿300km(決勝)vol.1

今日の写真は、LEXUSの中でも特に好きなチーム「Mo.39 DENSO KOBELCO SARD LC500」です。 全6チームあるLEXUSですが、「このチームが好き!」と言えるチームはなく、よく言えばバランスが取れている感じですね! SARDはヘイキ・コバライネン選手が好きですね…

PayPay VS LINE Pay

加熱する電子決済サービスですが、6/1(土)から再び「PayPay」と「LINE Pay」が還元サービスを開始しました。 最近のPayPay 100億円キャンペーンが5/13に終了してからは、買い物の内容問わず(酒類などは除く)還元というサービスから「毎月 いつもどこかでワク…

キャッシュバックキャンペーン「Z 7/Z 6」

おおっと、なんてことでしょう(^^;; 前回のNikonのキャッシュバックキャンペーン終了から1ヶ月以内に、またキャッシュバックキャンペーンとは! しかも、今回は「Nikon Z 6」も対象ではないですか!( ̄◇ ̄;) 残念ながら、タイミングが合わなかったですが、GW…