Point&IT Smart life♪

楽しく攻める節約術&IT機器活用術

骨伝導式イヤホンGet

新型コロナウイルスにみんなで勝とう♪★

 

最近、チョコチョコとガジェットを購入しています。

そして、今回紹介するのは、コレ♪

 

f:id:izumi713:20200429232657j:plain

骨伝導式イヤホンです♪

購入したのは、昨年の10月なのですが納品されたのが4月末でした。

新型コロナウイルスの影響で、随分と待ったためドキドキ・ワクワクして開封

 

骨伝導式イヤホンは前から気になっていたガジェットなのですが、購入した理由は

  1. 耳を完全に塞がないため周囲の音が聞ける(安全性)
  2. イヤホンやヘッドホンのような耳が痛くなる負担が小さい(快適性)
  3. 思ったより高音質だった(感動)

特に上2つの1.2の理由が最大の良さなのです。

 

世間では、Apple AirPods Proをはじめとした「カナル型イヤホン」やbeatsなど昔ながらの「ヘッドホン」タイプが一般的に人気ですね。

純粋に音楽を高音質で楽しむにはとても良いのですが、「長時間の使用や屋外での安全性」の点において、今まで納得できずに手を出して来ませんでした。

全く買っていないと言う訳ではありません。

 

自分が音楽を耳元で聴きたい状況は次のような場合

  • 家事(食器の洗い物や洗濯物を干す時)
  • 散歩

特に「家事」の時は、良いですよ!

音楽を聴きながらルンルンで食器洗いをしているときに妻からの「○○は終わった?」「○○はどうする?」などの問い掛けに対して「音楽を聴きながら話ができる」ことです。

いやいや、カナル型イヤホンでも音量を小さくしておけば聞けるよ!と思われるかもしれませんが、耳を塞いだ状態では、相手への「拒否感」や「あ、最初が聞き取れなかった」などの聞き直しが発生する確率が高くなります。

 

コレは良い♪

 

と本気で思った1品です。

音質は思った以上に良かったのです。

骨伝導式イヤホンを視聴する機会ってなかなかないし、ネットで売っているのは6,000円くらいのモノが多く、「多分、すぐに壊れるだろうな」と思ってしまうような雰囲気。

こちらは、運良く事前に試聴できたので、納得の上で購入できました。

boco.co.jp

次はどんなガジェットに出会えるのか楽しみです!