Point&IT Smart life♪

楽しく攻める節約術&IT機器活用術

クレジットカードを活かす

ネット検索で「クレジットカード」と入れると「おすすめ や 還元率」と出てきます。

 

検索結果で出てきたサイトを見ると、だいたいどれも同じ内容が連なります。

そして、内容のボリュームが多いため、相当好きでないと読めないですね。

 

そして、だいたい上位に来るカードも同じ。

 

どのカードを上手く使いこなすかで、お得度が大きく違ってきます。

 

自分が主力としているカードは

  1. アメックスカード
  2. JCB CARD W
  3. 楽天カード
  4. Yahoo!カード
  5. VISA エブリプラス
  6. ビックカメラSuicaカード

になります。

 

そして、俗に言われるのは、クレジットカードは使うなら1枚にまとめた方が良いと。

自分もそう思っていましたが、やはり適材適所があります。

 

例えば、docomoユーザーの時は、dカードGOLDを持っていました。

携帯代の支払いはdカードGOLDではなく、別のカードです。これでもしっかりとポイントが付きます。

では、dカードGOLDの使い道はというと、その他適当にです(^_^*)

とは言え、一定額だけ使用すると決めていました。

 

dカードGOLDは、1年間の使用額「100万円以上200万円未満」の場合、10,800円分のdポイントがおまけで貰えます。

つまり、還元額「1.8%」のおまけな訳です。

200万円以上なら、21,600円のおまけが付与されます。

 

docomoユーザーになる時、格安SIMに移動する計画があったので、この2年間だけで解約。

しかも、たまたまですが、妻が使っていたiPhoneが破損したのでdカードGOLDの保証で無料交換!

別会社に引っ越す直前だったので、これはラッキー?でした。

 

と言う感じで、調べたサイトでは、このような内容は特に見当たりません。

 

そして、dカードGOLDを待つなら、やっぱりポイントサイトを経由させましょう!

これだけでも、かなーりのお得になります(*^_^*)

 

ポイントサイト

★ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

 

★ちょビリッチ。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

クレジットカード、奥が深いです。