Point&IT Smart life♪

楽しく攻める節約術&IT機器活用術

マイルを貯めて大空の旅!

マイルを貯めるって、簡単じゃないでしょ!そう思われると思います。
飛行機に乗らないとマイルは貯まらないと思っている人がほとんどだと思います。
または、マイルが貯まるクレジットカードで貯める!とかですね。

ポイントの貯め方について調べに調べたところ、例えば税金(自動車税や固定資産税)は現金で支払うのではなく、クレジットカードでnanacoカードにチャージして、nanacoカードで各種税金を支払う!
これで、nanacoカードにチャージした際にカードにポイントが付与されるというもの。

そうか、世の中の仕組みをどう利用するかで、ポイントがより多く得れると知ると、「おもしろい!」と思ったわけです。

そう、心が動かないと人は行動に移しません。おもしろい!と思った私は空いた時間は「どんな手法があるのか」楽しみながら調べました。

ポイントサイトを活用

行き着いた先の1つに「ポイントサイト」を経由し「アクション」することで得られるポイントを活用すると言うもの。
このアクションした結果のポイントをマイルに交換して飛行機に乗ろうというのが、俗に言う「陸マイラー」なのです。

ポイントサイトで主に利用するのが、クレジットカードの発行や〇〇定期購入などがあります。

クレジットカードを発行して「10,000ポイント」Getし、ポイントを銀行に振り込んで現金化、他サービスのポイントへ交換、マイルに交換など都合の良いものに変換すると良いですね。
クレジットカードを申し込むだけで、大きなポイントが得られるのを知ると、ショッピングセンターなどの窓口で発行するのは「もったいない!」と言うことも分かります。

もっとも安定的に人気があるポイントサイトを紹介します。




ハピタス
sp.hapitas.jp


ちょびリッチ
www.chobirich.com


クレジットカードを短期間でいくつも発行しては行けません。
怪しい人になってしまいます!

spgアメックスというクレジットカード

先行してお伝えしますが、陸マイラー御用達のクレジットカードはコレ「spgアメックス」です。


年会費は31,000円と高いですが、これに見合う価値があります。
いや、それ以上です。

spgアメックスは、ポイントサイト経由からの特典(ポイント付与)はありません。
なので、spgアメックスを持っている人から紹介してもらうのが良いです。
公式サイトで直接申し込むと30,000ポイント、紹介で申し込むと36,000ポイント貰えるため「6,000ポイント」多く貰えます。

SPGアメックス通常入会特典は「入会後3カ月以内に合計10万円以上の利用で30,000+3,000(通常利用分)ポイントプレゼント」されるところ、紹介入会では6,000ポイント増量の合計39,000ポイント獲得できます。

もしspgアメックスを所有したいと思ったら、まとまった支出がある前に申請すると良いです!
※ポイントとは、Marriott Bonvoyポイントを指します。
※お申し込みには事前にMarriott Bonvoy会員番号が必要です。

「spgアメックス」で検索すると多くの情報を得られますので、じっくりと読んでみることをオススメします。

こちらのリンクから申し込むと紹介特典が適用されます。

amex.jp


なお、この紹介リンクから申し込んでも私の方に情報が来ることはありませんので安心してください。
今はWEBでも友人紹介ができるようになりましたので便利になりました。
私の場合は、友人から紹介デスクに電話し、私の携帯に電話が掛かってきて申し込み、と言う流れでした。

今回のまとめは、ポイントサイトを経由して、ポイントの二重取り、クレジットカード発行などでポイントを多くGetしよう!
そして、spgアメックスのカードがあるとさらに良いよ!という話。

spgアメックスについては、また別記事で紹介したいと思います。