Point&IT Smart life♪

楽しく攻める節約術&IT機器活用術

電力会社チェンジ

10月のある日、電力会社を変更するためにガソリンスタンドへ!

 

これまでにも電力会社を変更しようかと、検討したことは定期的にありましたが、ついに乗り換えしてみることにしました。

 

中部電力から「シェルでんき」

f:id:izumi713:20191122193324j:plain

シェルでんき

 

これまで中部電力のポイントプランに入っておりました。

思いの外、毎月もらえるポイントは多く「約200ポイント弱」貰えていました。

つまり、使用金額から200円安くなる感じですね。

 

なので、乗り換えしなくて「悪くない」金額でした。

ただ、シェルでんきの良さは使用量が増えてきた時にお得になっていくのですが、併せてガソリン代も「2円/L」引きとなるため、結構お得に。

しかも、キャンペーンで初回に限りですが「2,000円引き」の特典もありました。

 

解約するとしてもペナルティはありませんし、戻ろうと思えばいつでも気軽に戻れます。

 

今回、更に乗り換えした方には「10円/L」引きのチケット10枚いただいたので、かなりのお得に。

 

切り替え申し込みをして、切り替わるタイミングは翌月の請求分からとなります。

自分の場合は、11/17までが11月分でしたので、11/18からシェルでんきになります。

 

まずはどれくらいお値打ちになるのか様子見です♪