Point&IT Smart life♪

楽しく攻める節約術&IT機器活用術

イオンカードセレクト届いた!

7/7に紹介したイオンカードのキャッシュバックキャンペーンですが、昨晩無事に受け取れました!

イオンカード「20%キャッシュバック」 - 40歳から、もう一度やったる!

今回のキャンペーンでは、申し込むイオンカードの種類はどれでもオーケーです。
私はイオンカードセレクトにしましたが、日にちが掛かる(銀行口座開設を同時に行うため)と思っていましたが、約10日ほどで届きました。

気をつけたいのが、本人確認のため「本人が公的証書を提示して受け取る」受取人確認サポートですが、仕事が遅い人とかは大変だと思います。
配達は佐川急便のため、営業所は郵便局やヤマトほどありません。

配達員さんも大変です!
嫁が私の免許証を見せても「当然」受け取れないので、せっかく在宅していても意味がないのです。(ノ_<)

カードが届いてから、思いの外やることが多かったので、備忘録として(^-^)

  1. イオンスクエアメンバーへの登録
  2. イオン銀行サイト利用の登録

イオンスクエアメンバー登録
カードを受け取ると、イオンスクエアメンバー仮IDがカードの下側に記載あります。
このIDを使って、「何かを登録する」のだけど、その説明は特にありません。

イオンスクエアメンバーと言うサービス名をそもそも知りませんでした(^^;;
イオンスクエアメンバーを使うと以下のようなサービスが使えます。

  • イオンカードの明細を確認できる
  • ときめきポイントやWAONポイントの確認や交換
  • ときめきポイントTOWNが使える
  • イオン銀行の残高照会ができる
  • イオンカードでのキャンペーンを申し込める

と言うわけで、こちらのIDで登録するにも、パスワードって何だっけ?と。
なぜなら、パスワードは6〜8文字とあります。
カードを作る時に初回パスワードを決めましたが、これは「4文字」です。
つまり、文字数が合わないために「?」となりました。

イオンスクエアメンバー仮IDの本登録 | スマートフォン版|暮らしのマネーサイト

上記URLから、仮IDで登録を進めれます!


イオン銀行サイトの登録
イオン銀行サイトの登録を終えると、イオンスクエアメンバーからイオン銀行の残高も確認できるようになります。
便利です!

が、実はイオンスクエアメンバーイオン銀行も、セキュリティのため「3つの質問と回答」を設定する必要があります。
同じような内容を2回も登録するのは面倒ですが、仕方ないですね。

後は、イオンウォレットアプリをダウンロードします!
20%キャッシュバックキャンペーンの申し込みを終えたので、適用期間内に買い物するだけです(^。^)