Point&IT Smart life♪

楽しく攻める節約術&IT機器活用術

バーコード決済

これまでもクレジットカードを賢く使うなら!といろいろと考えることが好きでしたが、考え方を変えないと使い方が変わらないんですよね、これが(^。^)

 

そして今1番熱いのが、バーコード決済♫

 

有名どころでは、

★PayPay

★LINE Pay

★Origami Pay

楽天ペイ

でしょうか。

 

これらのサービス、上手く使い分けることで、とってと節約に繋がります。

 

簡単に特徴を書いてみます。

 

★PayPay

個人商店や街のお医者さんなど使えるお店が増えていて、使いやすい環境が整って来ています。

 

キャッシュバックキャンペーン(100億円第2弾)は、100億円に達するまでの間に、1回の支払いにおける付与上限」は1,000円相当、「キャンペーン期間中の付与合計上限」は50,000円相当となっています。

1回の支払いでは、5,000円以上の買い物では恩恵が減り魅力が落ちます。

 

★LINE Pay

定期的に20%還元キャンペーンをやっています。だいたい、半月ほどの期間で最大5,000円のキャッシュバックなので、25,000円/回くらいの買い物やドラッグストアなどでのまとめ買いには良いですね。

 

★Origami Pay

コンビニ、ファストフードなとで、大きなキャッシュバックキャンペーンはありませんが、医療機関でも使えるところがあり、密かに使えるサービスです。

また、Origami Payの良い点は、オリジナルポイントなどではなく、その場で割引されるサービスが多いのが良いですね。

 

楽天ペイ

楽天ユーザには大いに活躍する支払い方法です。

楽天市場で購入した際に貯まる、期間限定ポイントを使って支払いができることです。

使えるお店は急ピッチで拡大しているように思いますが、遅れている感がしますね。

 

さて、あなたもバーコード決済を試してみては?