Point&IT Smart life♪

楽しく攻める節約術&IT機器活用術

新しい「何か」探し

結婚し、子供が出来ると、基本的には制限が増えます🔐

結婚しただけなら、劇的な環境変化はあっても制限はソコソコだと思います。

 

しかし、子供ができると、必然的に制限だらけになります。

これは、当たり前なのです。

この当たり前を受け入れることができない人って、案外居るんですよね。

 

子育てに参加すると言うと変ですが、子供と過ごす時間を中心に生活してます。

 

すると、目先のことで精一杯になってしまうんですよね、思いのほか。

そして、かなりハードなので疲れて寝てしまうんです😴

 

こんな状況から、新しいことを始めようにも簡単には始めれませんでした。

 

そして、娘が3歳になった頃から、少しずつ時間を作れるようになったこと、このままでは時間だけが過ぎてしまうと思い、見つけたのが「飛行機に乗らずに、お金を掛けずにマイルを貯める」ことでした😮

 

マイルについては、いろんな情報が溢れているので調べてみてください。

自分は興味とほどほどのところで楽しみながら貯めています。

 

マイルについてはまた今度✈️