Point&IT Smart life♪

楽しく攻める節約術&IT機器活用術

NEWS(ニュース)

不思議に思うことが前々からありまして、、、

 


テレビで放送する「NEWS」ですが、なぜ内容の多くが

  • 「○○の場所で、殺害がありました」
  • 「△△の何時頃に火事がありました」
  • 「◇◇の交差点でひったくりがありました」

と言う悲観的な情報がメインなのでしょう?

 

5/28に川崎で起きた小学生や大人複数人を殺傷し、自殺した事件も、どのニュース番組も長い時間を使って放送しますが、被害者にとっては「やめて欲しい!」と言う気持ちだと思います。

 

このようなニュースをバンバン放送すると、似たような事件が起きやすくなりますよね。

 

スポーツで頑張っている人とか、なんでも良いのでハッピーになれる情報を流して欲しいと私は考えます。